occasionalのブログ

日々の暮らしのなかで、ちょっとうれしかったこと、あれっと思ったことなど

リサイクルショップのスカーフ。絹100% 大判、150円


近くのリサイクルショップでシルクスカーフを買いました


私は手持ちのスカーフをいつも自分で手洗いするので、


このスカーフも自分で洗いました。









さてさて、このスカーフ、タグはありませんが、


表面に saf ipek silk


と書いてあります。


トルコ語でsaf ipek は、 グーグル翻訳によれば、


pure silk の意味だそうです。



たしかに持ってみると、ポテっとしたトロミのある感じが絹です。


silkとも書いてありますしね。



生地の感じも柄行も気に入りましたので


買おうと値段札を見たら



なんと150円!



びっくりでした。



たっぷり大判なので、結びやすく重宝しています。