occasionalのブログ

日々の暮らしのなかで、ちょっとうれしかったこと、あれっと思ったことなど

今日は美容院に行きました。わかーい美容師さん

いつもの担当さんが退職したので、新しい美容師さん






予約制なので、ささっとスタッフさんリストを拝見して、

いちばん若い方を指名しました。

特に理由はありませんが、

新しい感覚でババの髪をなんとかしてもらえればという思いです。


このサロンの美容師さんは全員女性です。




孫くらいの年齢でしょう、たぶん


キラキラしたムードがまぶしい。

若さってやはり力ですな。


さっそく、

どんな風にしたいのか、

今困っていることはなど、一生懸命聞いてくれて

画像もいろいろ一緒に見ました。



ペチャとならず、ふわっとさせたい

軽い感じ希望

など、勝手なこちらの要望を伝えて、

呑気なもんです。




シャンプーの仕方、シャンプー剤が残らないようにしっかりすすぐ、ブロウの仕方



などなど、いろいろ教えてもらって、有意義でした。

いい感じに仕上がって、

満足満足。

きれいな😍ババになりたいなあ。