occasionalのブログ

日々の暮らしのなかで、ちょっとうれしかったこと、あれっと思ったことなど

なんかシジュウカラ君と友だちになったみたい

鳥の餌やりは今月半ばで終わりにします






冬の厳しい季節のあいだ、ちょっとでも助けになればと始めた鳥の餌場。

3月に入ってすっかり春らしくなり、

もう私の助けはいらなくなりつつあります。

さあ、春よ!

また次の冬に会おうね


ここしばらくは、庭のみかんを半分にしたものはおきますが、

今月の14日あたりを目処にそれもおしまいになります。

例年のことですが、本当に春だなあと感じます。



シジュウカラ君がずっと庭の木に留まって、私といっしょに移動します


今日は、室内で避寒させていた多肉を庭に出して、

枯れた葉を取り除いたり、伸びすぎの部分をカットしたり。

庭全体の掃除もしたのですが、

まるまると太ったシジュウカラが一羽

ずっと私といっしょに右へ左へと動きます。


前はかなり怖がっていたのに、ずいぶん変わりました。

友だちになったのかな。