occasionalのブログ

日々の暮らしのなかで、ちょっとうれしかったこと、あれっと思ったことなど

しかし買い物は楽しい。やっぱり買いたいと思う

断捨離とか持ち物を減らすということに賛成ですが



でもでも買い物が楽しいのは事実。




指輪やイヤリング。ブレスレット。

靴、バッグ。

ワンピース。スカーフ。

きれいで華やかでワクワクします。




人生の楽しみの一部を成している


数年前、服が多すぎるので買い控えたことがありました。

おかげさまでクローゼットはスッキリしたのですが、

街を歩く楽しさが1/100くらいに減りましたね。

つまらない。

本当にブルーグレーの気分でした。




どれも気に入っているので大切。捨てたくない


体型もあまり変わらないので、クローゼットの服はほぼ全部現役。

捨てられません。

その上、ショッピングが大好き。

というわけでどうしたらいいやら。

総論賛成各論反対というやつですかね。