occasionalのブログ

日々の暮らしのなかで、ちょっとうれしかったこと、あれっと思ったことなど

バレンタイン チョコケーキ ポイント切れててがっくり

近くのケーキ屋さんにチョコケーキを買いに行きました







今日はバレンタインデー。

夫にチョコレートケーキをプレゼントするのが通例になっています。


そこで、張り切って朝いちでご近所のケーキ屋さんに出発しました。

さすがバレンタインデーだけあって、

いろいろなタイプのチョコレートケーキが並んでいます。

夫が大好きな生チョコ風のものを選びました。




支払い時にポイントカードを出したところ、失効!


1年間取引がなかったので、全部アウトになっていました。

実際、買い物はしていたんですが、カードを忘れたり、

忘れましたとも言わなかったりで。


結構積み重なっていたはずなので、残念です。




家に帰って、早速アプリをダウンロード。iPhoneならいつも持ってますから


家に帰って、アプリあるかなあと検索してみたところ、

ありました!

これならもう大丈夫。

カードは家に忘れるけど、iPhoneはいつも携帯してますから。


あとは久しぶりにテーブルクロスも良さそうなのを見繕ってかけよう。