occasionalのブログ

日々の暮らしのなかで、ちょっとうれしかったこと、あれっと思ったことなど

平凡ながら平和な一日: 郵便物受取・本返却・税金支払い・アイスクリームスプーン

朝から郵便屋さん、宅配便さん、ありがとう!


土曜日だというのに、朝一番で郵便屋さんがレターパック(赤)を

届けてくれました。

青い方(ライト)なら、黙って郵便受けに入れるだけなんですが、

赤だと受取人(私)のハンコかサインが要ります。

仕事関係の書類でした。


次に、アイブロウペンシルが届きました。

こちらは郵便受けに入っていました。

昨夜から、郵便受けに入れますよ

とメールが来ていました。

これは正直言って、間違えて買ってしまったものです。

というのは、今月末で消えるポイントを消化したつもりだったんですが、

私の勘違いで、まだ1年近く余裕があったんです。

ペンシルそのものは、オリーブブラウンの色味が良くて、

使いやすそうです。




正午から雨が止む予報でしたが、まだ降ってます


さて、雨がやんだら、駅前まで出かけようと外を見ているのですが

小雨ながら、止む気配なしです。


しかたなく、出発。

図書館の本3冊を返却。

セブンで税金の支払い。セブンは土日でも支払えるのが便利です。

そして、ショッピングモール内のダイソーで、

アルミのアイスクリームスプーンを購入しました。



アルミのアイスクリームスプーン




このスプーンは、

ガチガチに凍って手がつけられないアイスクリームも

サクッと溶かす、熱伝導のよいアルミ製です。

こちらは、初めての購入ですが、

前に同様の趣旨のものを2本持っていて、

うち1本が行方不明になったのです。

たぶん、間違えてゴミ袋に紛れ込んでしまったんだと思います。

そちらは小ぶりでしたので、もう間違えないように

今回は大きいものを選びました。

まだ使用していませんので、使い心地はこれからです。

いずれご報告しますね。


(追伸)  銀色のスプーン使ってみました。いい感じです。