occasionalのブログ

日々の暮らしのなかで、ちょっとうれしかったこと、あれっと思ったことなど

小川軒のレーズンウィッチ お茶の水小川軒

おはようございます。
お立ち寄り、ありがとうございます!


昨日は仕事帰りに、ちょっと大きなショッピングモールに寄りました。


最近は、クローゼットの整理のため、
服や靴を極力買わないようにしているので、ショッピングモールに行っても
いまいち、ファイトが湧きません。


そういう意味では、無駄のようでも、服を買ったりすることが
エネルギーのある種の源泉になっていたのかもしれないなあ
と思います。




小川軒のレーズンウィッチ

というわけで、服飾関係はさらっとウィンドウショッピングをして、


お菓子のセレクトショップのようなところを覗いてみました。


そうしたら、小川軒のレーズンウィッチが売られているのを見つけましたので、


久しぶりに購入しました。


10個で1468円。


最近、ケーキなどはひとつのピースでもかなり高価になってきていますから、


レーズンウィッチは昔ながらのお値段をベースにしているのか


ありがたい価格ですよね。





小川軒ってひとつだけではないんですね


子どもの頃、家の近くに小川軒がありましたので、


よく親が買ってきたものでした。


なつかしいです。


小川軒って、1軒だけなのかと思っていたのですが、


のれんわけなどで、数軒あるとのことで、


それぞれ微妙に包装が違うようです。



全種類購入して、ブログにアップしている方がおられました。


それを拝見するまでは、全部同じなのかと思っていましたよ。




私が今回購入したのは、お茶の水の小川軒のものです


きっと、どちらのお店のものも美味しいのでしょうね。


次回、他のお店のものも食べてみたいです。


帰宅後、お茶を淹れて、のんびりと箱を開けました。


そして、変わらぬ素敵なお味。


やっぱりいいなと思いました。



ここのところ、北海道に知人がいて、時々訪問したりするものですから、


六花亭のバターサンドを食べる機会が多かったのです。


あの包み紙の草花がかわいいお店ですね。


しかし、今回久しぶりに小川軒のレーズンウィッチを食べて、


おいしいなあ


それぞれに良いなあと思った次第です。


はい、とってもおいしかったです!



第一パンのレーズンサンドも時々食べます

こちらのレーズンサンドも美味しいですよ。


北関東にクルマで出張すると、第一パンの工場アウトレットの前を通ります。


そのお店で見つけたのが始まりで、時々寄って購入しています。


アウトレットなので、いつもあるとは限りませんが、そのほかのお品もお安く購入できます。



ではでは。
今日もお読みくださって、どうもありがとうございました!