occasionalのブログ

日々の暮らしのなかで、ちょっとうれしかったこと、あれっと思ったことなど

スターフルーツと沖縄パパイヤ









トロピカルなフルーツ

上記画像 ↑ では、下が、スターフルーツ。

上が沖縄パパイヤです。

私の勝手な好みでは、

パパイヤの方が味としては好きですが、

スターフルーツは切り口が星形で可愛い!


星形がきれいです!





沖縄パパイヤは、タネが少なくて食べやすい



フルーツパパイヤとも呼ばれているようですね。↑


美味しかった!


上の写真は二つに切った直後で、別にワタを取り出したわけではありません。


タネが少ないですね。



国際通りのドン・キホーテから先に広がるアーケード内の辻で商いをされている


屋台で購入しました。



沖縄では、熟れる前のグリーンのパパイヤを野菜として

食べることが多いようですが、


私はフルーツとして食べる方がいいかなぁ。