occasionalのブログ

日々の暮らしのなかで、ちょっとうれしかったこと、あれっと思ったことなど

冬のコートを二階のクローゼットにしまいました

いよいよ春だということで、冬のコートをクリーニングに出したり、仕舞ったり




数着をいっぺんに二階に持って上がろうとすると、


かなり重いです。


しかし、これで一階のクローゼットはすっきりしました。


コートって場所をとるんですねえ。





まだ肌寒い日もあるので、薄手のコートは残して


ついでにいろいろ着てみて、


自己満足ファッションショー。


いちいち夫に意見を聞いてめんどくさがられたり。


でもたまには、全体を見通して、試着し、


きつくなってないか、ほころびはないかなど


チェックするのも大事だと思うんですよ。


今はすっかり似合わなくなっているものもありますしね。





晩春になって、コートがいらなくなると、ボロ隠しがなくなります


それまでは、ささっとコートを着て隠せていたものの


それが出来なくなる晩春以降。


夏も近いです。