occasionalのブログ

日々の暮らしのなかで、ちょっとうれしかったこと、あれっと思ったことなど

可愛いおばあちゃんとお孫さん。微笑ましい

今日家の近くを散歩していると









後ろの方から

「おばあちゃん、おばあちゃんのいちばん得意なことって何?」

という男の子の声が聞こえてきました。


おばあちゃんは謙遜なお人柄らしく

「そうねえ。なんだろうねえ」

と、控えめ。


するとお孫ちゃんが続けて

「おばあちゃん、花のこと、とってもよく知ってるよね

と可愛くて涙が出そうなことを言います。


おばあちゃんは

「そう言えばそうだねえ。お花はおばあちゃん好きなの」

と答えていました。




私の方が歩く速度が速いので、それ以降の会話は聞こえませんでしたが


なんて可愛いらしいおばあちゃんとお孫さんの会話だろう

と、胸がほっこりしました。

通りすがりに過ぎない私ですが

おばあちゃんとお孫ちゃんのますますのご多幸を祈らずにはいられないなあ

と思いました。