occasionalのブログ

日々の暮らしのなかで、ちょっとうれしかったこと、あれっと思ったことなど

女社長の推しは最初から決まっていて変わらない??

よく視聴しているYouTuberの方が女社長について面白いことを言っていました






私を通しての解釈ですので、YouTuberさんの言わんとしているところと

多少ずれているかもしれません・・あしからず



その方の独自の見解というのが面白くて

女性の仕事ができるひと、例えば女性社長や女性開業医さんなどは、

ご自身の感性で推しが決まっていて、

ゴマをすろうが、機嫌取ろうが、

そういうことには反応せず、自分の感性で主体的に決める


だから、推しに入れてもらいたくても手立てがない。

他方、何にもしなくても知らないうちに推しに入れてもらってることもある


これは男性のお偉いさんとの違いである。


男性はゴマをすられると、

うーん、なかなかウイ奴などと思うのと対照的だ




これはYouTuberさんご本人も言っておられるとおり、この方の経験に基づいた独自の考えですが、

私は思わず笑ってしまいました。


結構言えてる?









人気ブログランキング