occasionalのブログ

日々の暮らしのなかで、ちょっとうれしかったこと、あれっと思ったことなど

暑すぎるのでプラントを全部日陰に退避させました

無茶苦茶暑い。日差しが強い







多肉植物やサボテンが、どの程度砂漠的暑さに強いのかは分かりませんが、

今の日差しは、いくらなんでもよくないだろうと、

軒下や木陰に取り込みました。

もう植木鉢自体が、熱くなっています。

すごい太陽熱です。




郵便屋さんも大変です


郵便受けも熱くなっていますし、

手紙も熱い。

これを配達している方々も大変でしょう。

本当にお疲れ様です。



今日は仕事の手続きで午前中、近場に出向きましたが、

それ以外は屋内で執務です。

ちょっとの外出だったのに、なんだか動悸がしてきて、

無理はできないなあと思いました。


下手をすると本当に倒れるわ。

気をつけねば。