occasionalのブログ

日々の暮らしのなかで、ちょっとうれしかったこと、あれっと思ったことなど

かながわキンタロウってなに?

地元の金融機関の貸金庫室前にキンタロウが





ご近所の金融機関の貸金庫を利用しているので、

先日出かけました。


用が終わってふと壁に貼られたポスターを見ると、

かながわキンタロウ

が、どうのこうのと書いてあります。


かながわキンタロウ!?


聞いたことないです。





そうか。

自転車損害賠償責任保険等加入義務化の広報なんだね。

それで、かながわキンタロウは、

ヘルメットをかぶって自転車にのっているんだ。


面白いもの見つけたわ。




家に帰ってから、かながわキンタロウを調べてみた






知らなかったわ、かながわキンタロウ。