occasionalのブログ

日々の暮らしのなかで、ちょっとうれしかったこと、あれっと思ったことなど

ダイソーのヨガマットと元気

こんにちは。
お立ち寄り、ありがとうございます!


さて、そろそろ運動しなくては、いくらなんでも体に悪いだろう


と思い始めて、はや数週間。





先日、ダイソーでヨガマットを買いました

この前、封筒や糊など文房具を補充しようとダイソーに出かけました。


そして買うものを決めて、会計の列に並んでいたら、


その列の脇にひとつだけヨガマットが残っているのが見えました。


そうそう、ヨガマットも買おう!


たしか、500円くらいだったと思います。


ヨガマットを買うのは初めてですが、なんか気合が入りそうで、
良さそうだなと思ったのです。




空き部屋になっている畳の上に広げてみました

家に帰ると、さっそくヨガマットを開封して、広げてみました。


最初は、リビングに広げようと思ったのですが、椅子やらラックやら


いろいろなものがあって、無理だと分かりました。


いちいち片付けるのも手間なので、広げたままにできるとこ
ないかな。


そうだ!
ということで、普段使っていない和室を利用することにしました。




さて、広げたマットの上で横になってみると、ちょっと畳が硬く感じられますが、


かまわず、娘が推薦するカエル足体操などをやってみました。


なかなかよい感じです。


自分で掛け声などを掛けながら、結構いい調子です。


運動嫌いの私でもなんとか続きそうな雰囲気。



体操をすこし続けていたら、かなり動けるようになってきました


前の記事でもちょっと触れましたが、


ここしばらく体操を続けているせいか、体が軽く感じられます。


前よりずっと気楽に次の仕事に移れる感じがするのです。


これは、気候がだいぶ凌ぎやすくなってきたことも関係があるでしょうから
体操ばかりの手柄とも思えませんが、


それにしても、プラスであったことはたぶん間違いなさそうです。


youtubeを見ていると、いろいろな人がそれぞれ体操を紹介しています。


実際にやってみせてくれるので、分かりやすく、たいへん参考になります。



おかげで、家のなかの整理もだいぶ進んだ感じがします

夏バテでへたりこんでいた頃に比べて、


家の中の整理整頓もだいぶ進んできました。


意外に、適度に運動するって大事なんですね。


生活に密着しているというか、
生活の一部なんだなあと、改めて思いました。


今までは、運動といえば、ウォーキング一点張りだったのですが、
ウォーキングもさることながら、
ほどよく体操を取り入れるのも大事だな
と思い始めている昨今の自分であります。


ただ、凝るとやりすぎる傾向がありますので、過度に張り切らないようにしたい
とも思います。





ではでは。
今日もお読みくださって、どうもありがとうございました!