occasionalのブログ

日々の暮らしのなかで、ちょっとうれしかったこと、あれっと思ったことなど

今日、郵便局に行ったら混んでいた。結構むずかしい注文の客がいて


今日は、孫にお年玉を送るので現金書留を出しに郵便局に行きました










孫たちは年末に来たので、クリスマスプレゼントを渡したのですが

考えてみればお年玉はまだでした。

年に数回、お誕生日とクリスマスとお正月のことですからね。



郵便局は長い列


新年早々、むずかしい注文のお客さんがいて、

年末に出した手紙の切手分、領収書を出して欲しいとか、

転居して年賀状が来ないがどうしたら受け取れるか


などなど、


ハイハイっと簡単に進む仕事でもなく

一人当たりにかかる時間が長め。

局員さんも大変です。



帰りに坂の上のパン屋さんに寄ろうかと思ったけど


やっと番が来て、書留を出し終わったら、なんだかクタクタ。


帰りにお気に入りのベーカリーに寄ろうかと思っていたけれど、

もしまだ正月休みで、やってなかったらガックリだからなあ。

なにしろ急坂の上だし。


ということで、

まっすぐ帰りました。




🌺 グループブログもどうぞよろしく⇩