occasionalのブログ

日々の暮らしのなかで、ちょっとうれしかったこと、あれっと思ったことなど

家中の延長コードを全部取り替えました。全とっかえ

だいぶ古くなっていた延長コード。全部外しました







ホコリっぽい場所もあるので、

まずしっかりマスクをして、雑巾も用意。

机の下や本棚の向こうなど、外しにくいところも頑張り

無事、全部外しました。


思ったより汚れていました。

交換することにしてよかったです。





次に、買っておいた新しい延長コードをどんどん設置


長さを測っておいたので、

思ったよりスイスイ進みました。


今回のこの交換作業で、普段あまり見ない棚の裏側などにも接したため、

孫が失くしたと騒いでいた小さな弾むボールとか、

ないないと思っていたプラスチックカードなどが出てきて

思わぬプラスが。




今回得た自分への標語


家具の奥や隅もたまには掃除しよう







ワークライフバランスランキング