occasionalのブログ

日々の暮らしのなかで、ちょっとうれしかったこと、あれっと思ったことなど

評判どおりMaison Kayserのフランスパンおいしかった!

聞いてはいましたが・・

上の方、ご覧のように切り離してあります。写真をとってなかったので、いけない、いけないと戻して、撮影しました。悪しからず。




こんにちは。
お立ち寄りありがとうございます。



メゾンカイザーのフランスパン

先日、ランチを食べに仕事先に近いショッピングモールに行きました。


すると、1階にメゾンカイザーが入っているのが見えました。


そういえば、評判がいいみたいだけれど、どんなパンなんだろう?


帰りに買ってかえろう


と思いました。


ややこぶりで、350円でしたね。


今まで、メゾンカイザーのパンは食べたことがないので、結構わくわくでした。


特にフランスパンは好きなので。


フランスは、パリに何回か観光で行ったことがあるだけで、
長期滞在はしたことがないのですが、


それにしてもパンがおいしかったなあ。


街角の小さいお店のパンも文句なくおいしかったです。


そういうわけで、パリ5区 モンジュ通り発という、
メゾンカイザーへの期待は募るばかりでした。




さて早速食べてみたところ・・


通常なら仕事中にフランスパンをぶらさげてうろうろするわけにもいかないのですが、


この日はクルマで出かけていたので、OKでした。


そして、帰宅後、早速食べてみました。


キャー、おいしい!


かなりおいしいです。
相当おいしいなあ。


レバーペーストを付けて、もりもり食べました。




メゾンカイザーのサイトを見てみました

こちらは、三越伊勢丹のサイトのメゾンカイザーのコーナーに記載されていた説明文からの引用ですが、


「オリジナル製粉の小麦粉、昔ながらの製法によって作られる特製高級発酵バターなど、原料を厳選したプレミアムなパンを提供。自家製酵母液種『ルヴァンリキッド』を使用したフランスの伝統的製法を守る唯一無二のブーランジェリー」


ということです。




メゾンカイザー自体のサイトは、こちらになります。 ↓





今回購入の店は、我が家からですと、クルマで30分くらいでしょうか

たぶん、こちらのお店が我が家からはいちばん近いと思うのですが、


クルマで30分ていどです。


仕事でよく行くエリアのため、便利です。
ちょっと帰りに寄ればいいので。


こうなってくると、ついつい、バターとかペースト類にも
凝りたくなりますね。


バターはとりわけ大事ですよね。


いろいろ食べ比べてみよう。


ちょっと贅沢かもしれませんが、


シャネルやディオールの服を買うことを思えば(買ったことありませんが)
本当に少額ですもん。



ではでは、本日もお読みくださってありがとうございました。


だいぶ涼しくはなってきていますが、気候の変わり目でもございますので、
どうぞご自愛のほど。