occasionalのブログ

日々の暮らしのなかで、ちょっとうれしかったこと、あれっと思ったことなど

朝から体調不良で頭痛薬を飲む

頭痛持ちではありますが

何かあると、頭痛がするというタイプです。


片頭痛。




朝起きて、今日はなんだかダメそうだなという予感があります。
予兆と言う方がいいのかもしれません。


さて、今日も目が覚めると、左側のこめかみの上が痛い。


それに暑い。


いつもの頭痛薬を二錠飲んで、
少し体を動かした方が経験的にいい結果になってきたので、
簡単な片付けものをしました。




おかげさまで、順調に回復


薬が効いたらしく、20分ほどすると、通常モードに戻りました。


今日は特に、これをしないといけない
という事柄がないので、のんびり過ごすことにして、


楽な恰好で、だらだら階下におりると、ものすごい蒸し暑さです。


エアコンをしていない部屋はこんなに暑いのか。


急いで、エアコンをつけて、扇風機も回しました。


部屋の空気が次第に涼しくなり、まあ息ができる感じになりました。


もう8月も下旬だというのに、なんて暑いんでしょう!



夫はダウン


昨日、相当忙しかった夫は、朝からぐったり疲れ気味とのこと。


いつもは6時半には起きて、庭の木に水をやったりしているのですが、
今朝は起きてきません。


ちょっと心配で見に行くと、やはり私と同じく頭痛がするとのこと。


今、薬飲んだところだ・・


ということでした。


この暑さではねえ。



代わりに私が庭木に水をやり、気化熱ですこし涼しくなりました(気のせいかも)。




over easy  (卵の両面焼き)半熟

 
夫は、食欲ないということで、朝食は飲み物と桃だけにしました。


私は、頭痛も収まって、食欲はあるので、トーストと卵料理と、サラダを用意したのですが、


それを見ていた夫が、卵は食べたいと気が変わった様子。


over easy というのは、目玉焼きの両面を焼いたものです。
easyは、半熟を意味します。


over medium なら、やや硬め。
over  hard  なら、しっかり硬く焼いたものです。


というわけで、夫はいつものover medium.


私は、over easy で、それぞれの好みに焼いて、食べました。


まあ、食欲が出てきたんなら、よかった。




夫は予定のひとつを延期

その後、夫はちょっと郵便受けのあたりまで出てみて、


この暑さでは無理と判断したようで、


今週でも来週でもOKという仕事を、来週に延期しました。



いやもう、お互い老体。


余計な無理をして、取り返しのつかないことにでもなったら、
よくないです。


それにしても、夫婦でいっしょに頭痛の日となるとは。
猛暑、おそるべし。



ではでは。
今日もお読みくださって、どうもありがとうございました!


時節柄、どうぞご自愛くださいませ。