occasionalのブログ

日々の暮らしのなかで、ちょっとうれしかったこと、あれっと思ったことなど

歯茎の痛みと北海道からの小包

歯茎が痛い


(イメージ)




お昼の食事後、歯を磨いて

デンタルフロスと歯間ブラシも使用したところ、使い方が悪くて

歯茎を傷めてしまった模様です。

もっとソフトなタッチで使用すべきでした (反省)。

なんだかズキズキします。





さらに頭痛。北海道の知人からのうれしい小包に癒される


夕方、肩が凝るような感じがし始めて、じわっと頭痛に移行。

軽い動悸もして、体調悪い感全開です。

今日は一日忙しく、結構歩いたりもしたので、少し疲れたのかもしれません。


夕食はスキップして、薬を飲んで寝ようかなと思っていたところ、

北海道の友人から小包が届きました。

友人はちょっと体調を崩して入院していたのですが、無事退院の運びとなり、

その快気祝いです。

北海道の美味しそうな乳製品の詰め合わせ。

うれしいです。よかった、よかった。


こちらの不調も吹っ飛ぶような気がします。