occasionalのブログ

日々の暮らしのなかで、ちょっとうれしかったこと、あれっと思ったことなど

コーヒーと葛根湯。寒い夜





こんばんは。






今日は久しぶりに家ごもりをやめて外出し、若干の仕事をしました。


そして今は家に戻り、のんびりしています。



コーヒーでも飲むかと、コーヒーメーカーの所に行ったら、


フィルターを切らしていることを思い出しました。



「明日出かけたら、買ってこよう」


と毎日思いつつ、寒さで家にこもっていたので、


買わないままになっていたのです。





仕方がない、いちばん近いドラッグストアまで行ってくるか


そのストアは夜10時まで開いていますので、

さきほど午後8時ごろ行ってきました。

いつもですと、夜遅くてもわりに人がいっぱいいるのですが、

今日はすいていました。


それに、なんといっても駐車場に駐まっているクルマがほとんどなく、

ガラーンとしていました。

店内照明も落とし気味で、やや暗く寂しい感じでした。


多分この寒さで、皆さんあまり外出しないんでしょうね。

ちなみに、今4℃くらいです。

寒いですよね。




というわけでコーヒーを無事淹れて今飲んでいます


からだが温まるし、なんだかホッとしますね、

コーヒーを飲むと。

そういえば、さきほど葛根湯も買いました。

風邪の引き始めに効くと私は思ってますので、買い置きです。


ではでは。